箏(琴)と花

箏と押し花についての出来事

おしばな会*4月5日

今日参加していただいた方のご希望はヘアゴムです。

お兄ちゃんもお付き合い♡妹さんはうちのチビ二人と一緒に遊んでくれてます🎶

f:id:kototohana:20190405152100j:plain

f:id:kototohana:20190405152111j:plain最近バラが人気〜!庭のバラが咲くのをのんびり待っていられないので今日仕入れてきました。切花なので夜ゆっくり(…といっても次女の夜泣き対応をしながらですが)押します。

 

f:id:kototohana:20190405152123j:plain

作業中の作品を眺めながらたくさん可愛い〜の言葉をいただきました♡

そうなんです〜!こんなに綺麗な押し花たちがとっても簡単に可愛い小物に変身していくのを共有できるのは、すごくすごく押し花を作っていて嬉しいことです!

私は技術もセンスもきちんと作られている作家さん達にはとてもかないません。こういった機会を作っていくことでみなさんに本当にステキな作品にしていただいて、それがとっても楽しみになってます🎶

 

完成しました〜! 

f:id:kototohana:20190405152149j:plain

いろいろ作りたいから次は構想を練ってまた来ますと言っていただきました。考えたり選んでる時間が楽しいですよね♡そんなにお金をかけず作れるので、ぜひいろいろ作って楽しんでほしいです〜🎶