箏(琴)と花

箏と押し花についての出来事

おしばな会*7月2日

本日の作品🎶爽やかで夏っぽいです♡

f:id:kototohana:20190707005237j:plain

小さなお子様がいる中で作っていただきました。

もう少し私が保育に徹することができれば、いろいろ作品を作っていただけるのだけど、うちの次女も油断ならなくなってきました〜!

お家で土台に白マニキュアを塗って作業を進めてきてくれました。ハンドメイドも子育て中は工夫して時短です!

 

そしてiPhoneケースを希望の方。私の連絡不足で、ケースをハードではなくソフトで準備していただいてしまって、、、本当に本当にごめんなさい〜!!!

でもせっかくだからやってみようということでやってみました。

f:id:kototohana:20190707005249j:plain

ソフトタイプでも出来るとういサイトもあるのですが、剥がれずにしっかりくっついています。でも!硬化熱で歪んでしまって〜!!はめても携帯にフィットしない箇所があります。

やはり携帯ケースはハードでなければ、、、でもとてもとても可愛いデザイン、、、24日に会うお約束をしていたので、そこでもう一度作っていただくことにしました。(もちろんレジンも押し花も自由に使ってもらいます!!)

本当にごめんなさい〜!!

おしばな会も数えたら23回目。それでもまだまだ至らないところが本当にたくさん。。。毎回勉強です!!

 

そして指輪、可愛い〜♡ 

私も同じカラーレジンをつかって背景を作ったので、指輪も完成させたいと思います🎶

結婚指輪を買っていない私たち夫婦ですが、この機会にせっかくだから指輪しようかな〜。