箏(琴)と花

箏と押し花についての出来事

おしばな会*7月16日

今日は3名の方が参加してくださいました。

みなさん作りたいものをそれぞれ作ります🎶

f:id:kototohana:20190719115447j:plain

 

f:id:kototohana:20190719115502j:plain

f:id:kototohana:20190719115429j:plain

こちらは何にしようか決めずにとりあえず押し花コーティング🎶

時間がなくなったのでこの先何になるか分からず、どんな作品になるんだろー!?楽しみです♡

 

そして本日完成したものがこちら〜

f:id:kototohana:20190719115838j:plain

前回作っていただいた携帯ケース、プラスチックのハードカバーでリベンジです!!

私の説明不足でソフトタイプをご準備していただいて、とにかくやってみようとやったのですが、はやり歪み直らず。。。今日同じデザインでもう一度作っていただいてます。本当にお手間をかけてしまって申し訳なかったです〜!!

 

f:id:kototohana:20190719115821j:plain

f:id:kototohana:20190719115853j:plain

f:id:kototohana:20190719115916j:plain

そしてお二人はチャームを作成🎶

同じ素材を使ってつくっているのですが、どの花を選ぶのかで全然印象が違う〜!

私一人が作っても生まれなかったデザインやアイデアでいろいろな作品にしてもらえているので、本当におしばな会は楽しいです♡