箏(琴)と花

箏と押し花についての出来事

おしばな会*8月20日

今日のおしばな会はお子様数6人!!

でもみんなおもちゃに夢中だったり、子供同士で遊んでてとても良い子で待っててくれたので、その間ママたちは自分の時間をすごせました♡

主に自宅開催ですが、机の上に並ぶ細々としたもの以外は触ってはいけないものなどないので、自由に遊んででもらいます。子供にも無理なく、預けなくても子育て以外の楽しみの時間が持てること、大切ですよね!

ものつくりや押し花選びを楽しんでもらいたので、お子様連れの時は私は保育メイン!?

あの手この手で気を紛らわし、ママをサポートです。

…でもうちの次女が一番手がかかって申し訳ないですが〜!!

 

そして、はじめてレジンを扱ったという方。

私の組み立てたバラを選んでいただきとても嬉しい♡

パールにしようかストーンにしようかとたくさん悩まれて、出来上がった作品です。

とても綺麗で素敵だと思います。たくさん悩まれたからこそ気に入ってもらえますように…!

f:id:kototohana:20190822033636j:plain

 

こちらはクリスマスツリーのオーナメントを作りたいとモールドを持参。

かわいい〜!そしてモールドは寄付してくださいました♡私も作ろう〜♡

小さいお子様がいるので、クリスマスに向けてゆっくり進めようと思っていたらしいのですがほぼ完成しちゃいました。

f:id:kototohana:20190822033646j:plain

 

毎回いろいろな作品に出会えて楽しいです🎶

 

自分で作っているだけだと決まったお花を使ったり、デザインも偏りがちですが、参加したみなさんのおかげで私の押し花たちがとっても可愛い作品に変わっていく〜!

 

おしばな会は毎月第1、3火曜日に定期開催しています。その他の日時も行っていますので、ご気軽にお問い合わせください🎶

お申し込み・お問い合わせはこちらから↓

kototohana@gmail.com