箏(琴)と花

箏と押し花についての出来事

おしばな会*8月30日

https://www.instagram.com/p/B2ao_CDn8TE/

長女もちゃっかり加わって3人の可愛い女の子たちが作りました!

みんな水色が大好き〜!!

とっても楽しそうにお花選びとパーツ選びをしていました。

 

ちなみに1番左が長女作品。

たくさん押花をのせていたのに、キラキラパーツとかをのせてもいいんだよ〜と言ったとたん、わぁっ!とお花をどけてキラキラをのせまくり!!お花がほとんどない作品に。。。

でも私があげた作品を持っているのでこれは次女にプレゼントだったらしく、次女はゴテゴテをジーッと見て喜んでいます。

 

そして今回参加してくれた可愛いご姉妹のお姉ちゃん、ボールペンを作りたいということで制作しました。

 

https://www.instagram.com/p/B2arMhxnLMC/

 

お姉ちゃん、1本目は真剣にあれやこれやとあ花を選んで配置。

2本目も作りたいとのことでしたが、バーベナバーベナバーベナ、、、これでいいや〜と完成。…妹さん用だそうです。

 

実はうちの姉妹と学年差も同じ姉妹同士、なんだか共通する点がありそうです。

 

〜お知らせ〜

⚫︎おしばな会

9月17日(火)10:00〜12:00

場所:東京都調布市国領町(最寄駅 京王線布田駅より徒歩2分)

 

⚫︎ハンドメイド会

11月9日(土)10:00〜12:00

※10月4日(金)は都合により中止させていただきますm(_ _)m

場所:東京都調布市文化会館たづくり会議室

 

お申し込み、問い合わせは下記メール、他TwitterFacebookInstagramなどのコメント、ダイレクトメールからでも可能です。

たくさんのお申し込みお待ちしています🎶

kototohana@gmail.com