箏(琴)と花

箏と押し花についての出来事

おしばな会*4月2日

おしばな会、4月から定期開催になりました。

今日は大人7名になんと大人越えの子供8名!

そうです、春休み中なのです〜!!

たくさんのオモチャを準備して臨むにぎやかなおしばな会でした🎶

f:id:kototohana:20190403001914j:plain

 

今日はキャンドル、ポストカード、ピアス、指輪とさまざま!おしばな会では決められたものを作るのではなく、各自作りたいものを作れます。なのでいろいろな作品に出会えて、自分では作らないようなデザインも見れたりするので面白いし参考になります。

 

パーツまでのものもありますが出来あがった作品たちがこちら🎶

f:id:kototohana:20190403002348j:plain

バラのポストカードは母の日に渡すために作ったそうです!バラが好きなお母様だそうで、こんな素敵なカードもらったらきっと喜びます!

バラはそのまま押したものと、花びらを一枚一枚組み立てたものがあります。こんなふうに素敵な作品にしてもらえたら作りがいがあります〜!!

 

そしてやっぱり春は黄色が映えますね🎶

ミモザを使ったキャンドルやアクセサリーのパーツがとっても可愛い!アリッサムの小花も可愛くて、アクセサリーの完成が楽しみです♡

f:id:kototohana:20190403002002j:plain

アゴムを作った方はレースを編むのがとっても上手なんです!作品の写真を撮る時にもよく使わせていただいてます。

小さいお花のレースを一緒に入れたヘアゴムも素敵〜!レースと押し花のピアスを作りたいのでパーツをお願い中です。

 

それぞれ得意な分野をみなさんお持ちなので、コラボしたり作品のアイデアになったり…ハンドメイド好きさんの繋がりとともに作品の幅が広がっていくのがワクワクします🎶もちろんあまりやったことがない方も簡単にいろいろな作品が作れちゃいます!

 

毎月第1、3火曜日の10:00〜12:00まで、調布市布田駅南ふれあいの家、または自宅にて開催しています。興味がある方ぜひお待ちしております。(他の日時も可能ですのでご相談ください)

 

春はお花がたくさん咲いて、ますます押し花季節ですね〜🎶これからのおしばな会に向けてたくさん押さなくっちゃ〜!