箏(琴)と花

箏と押し花についての出来事

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おしばな会*4月28日

今日来ていただいた方は、素材を見てピアス作りに決定〜! お仕事上アクセサリーを身につけられず、5年ぶりにピアスをするそうです! レジンを扱ったことがないので簡単なもので、小ぶりなものを、とのことでかすみ草とクフェアを選択。 久しぶりのピアスに…

おしばな会*4月16日

本日の様子です レジン作品をたくさん作られている方で、さすが!早いし綺麗です〜! そして今日はパーツが完成 イチゴとキンカン(黄色のものだと潰れてしまって、緑色の状態で押したからライムのような、かぼすのような…)のドーム型と花びらコーティング…

第2回 調布和楽器もくもく会

演奏するのに紐の名札は邪魔なのでガムテープ方式に。 以前福島に旅行に行った時にかわいいな〜と思って買ったメビカリガムテープ。可愛いけど荷物に使ったら剥がしてポイだし、、、でもいつ使ったらいいのか、、、と眠っていました。今だ〜!!8年間待機し…

おしばな会*4月5日

今日参加していただいた方のご希望はヘアゴムです。 お兄ちゃんもお付き合い♡妹さんはうちのチビ二人と一緒に遊んでくれてます 最近バラが人気〜!庭のバラが咲くのをのんびり待っていられないので今日仕入れてきました。切花なので夜ゆっくり(…といっても…

おしばな会*4月3日

本日も押し花キャンドル希望です このアロマキャンドル、グラデーションになってて3色入りなので、真っ白いキャンドルも良いですが、色があるとそれぞれ違った雰囲気になってとっても楽しめます〜! 完成〜! 組み立てたバラを使っていただきました 反対側…

おしばな会*4月2日

おしばな会、4月から定期開催になりました。 今日は大人7名になんと大人越えの子供8名! そうです、春休み中なのです〜!! たくさんのオモチャを準備して臨むにぎやかなおしばな会でした 今日はキャンドル、ポストカード、ピアス、指輪とさまざま!おしばな…