箏(琴)と花

箏と押し花についての出来事

おしばな会*11月13日

f:id:kototohana:20181113162437j:plain

今日の作品🎶お子さんの好きな色を選んで作成されてました。

土台は白いマニュキアを塗ってます。家で塗ってきてくれたので、下のお子さんがいるのですが、いつぐずってもそれなりに進められるようにしてきてくれました。

 

お花が大好きだそうで、とっても喜んでいたそうです!

f:id:kototohana:20181114074918j:plain

長女は髪の毛が伸びるのが異常に遅く、前髪以外は4年半切らずにまだ肩にも届きません。最近ようやく伸びた後ろのチョロリンとした毛を数センチ切って揃えました。

髪を結ってあげるのにとっても憧れます〜!でも薄毛はガーゼですぐ乾いてしまうというメリットが…(赤ちゃんと同じ!!)お風呂上がりはとっても楽です。

 

今日参加していただいた方は、裁縫がとっても上手でこのお洋服も手作りだそうです!!ステキ〜♡ 

 

バラの花びらを使ったピアスも作成です。とっても可愛い!!

f:id:kototohana:20181114074926j:plain

 

赤ちゃん達は静かに遊んでくれています。一緒に遊ぶのに言葉はいらないみたい…🎶

f:id:kototohana:20181113162310j:plain