箏(琴)と花

箏と押し花についての出来事

ハンドメイド会*6月8日

ハンドメイド好きさんと交流してみた〜い!

すてきな作品たちをいろいろ見てみた〜〜い!!

と思い立って企画したイベント初回。

本当に楽しい時間と素晴らしい出会いをいただいて、すっっごく実りのある会でした!!

 

参加していただいた方々の作品たちです。

さまざまなジャンルのハンドメイド品が並び、それを見ながら皆さんおしゃべり♡

ハンドメイド好きさんの集まりなので、初対面でも話すことは尽きません🎶

 

f:id:kototohana:20190610004526j:plain

ジュエリーバッグとソウタシエを作られている方です。

以前ジュエリーバッグを作っていただいたのです♡そんなご縁もあり、今日も参加していただきました。いろいろなデザインやアイテムがあるんですね〜!

 

f:id:kototohana:20190610004623j:plain押し花レジン作品、ビーズアクセサリーの作品。同じく調布で活動されている方で、この会場施設「たづくり」で教室をされている先生です。

作品はこちらからよく見れます↓

こちらの方はインスタからお申し込みをいただきました🎶インスタでいつも拝見していたステキな作品、実際に見てもやっぱりステキです〜♡同じ押し花を扱うハンドメイド同士、良い情報交換ができました!

 

f:id:kototohana:20190610004503j:plain

ルアー職人さん。すごい〜!!

他にも洋服、アクセサリー、絵本も作られています。多才です!

f:id:kototohana:20190610004556j:plain

f:id:kototohana:20190610010653j:plain

絵本がとってもかわいくて、色合いも綺麗〜!癒し系です♡

他にもイラスト作家さんが来ていただき、イラストさん同士とっても話が盛り上がっていました。

ホームページをご紹介いたしますので、ぜひご覧ください🎶↓

いただいた名刺が可愛すぎて、もらった瞬間…!!!となりました。名刺一つでこんなに作家さんの魅力を伝えられるなんて!私もステキな名刺を作ろうかな〜!!

 

f:id:kototohana:20190610004651j:plain

そして私の押し花。実際に見ていただいて、納得したものを好きなように選んでお譲りしています。

キャンドルに使っていただけるとのことで、どんな作品になるのかな〜🎶楽しみです。

 

f:id:kototohana:20190610050108j:plain

こちらの方はサクラが大好きなアクセサリー作家さん。

購入していただいたサクラで、その日のうちにこんなにステキなアクセサリーにしていただき、画像を送ってくれました!自分の作った押し花を、こんなにステキな作品にしてもらえるなんて嬉しいです🎶

 

他ハンドメイドの出店募集をされるイベント運営の方が来ていただいて、参加者の方が一緒に出店しよう!と話されていたり、作家活動で使う名刺作成を検討していた方が、イラストをとても気に入り名刺作成依頼をしていたり、、、

私も含め、今日のこの会で良いご縁をいただき、みなさんのハンドメイドの幅が広がっていってもらえれば嬉しい限りです。

 

ネットだけでは絶対に繋がりきれなかったご縁が、このハンドメイド会にありました。

本当に楽しくあっという間の2時間。参加した方々にも素晴らしい会だったと言っていただきました。みなさんがそうさせてくれたのだと思います。本当に今日の出会いに感謝です〜!!

そして都合が悪く参加できないけど、ぜひ次回やるなら教えてほしいという声や、今日参加した方からも次回も参加すると言っていただいたので、、、張り切って次回も開催予定!

◉次回のお知らせ◉

7月6日(土)10時〜12時、同じく調布文化会館たづくり

(平日開催希望もあるので予定しています。またお知らせいたします。)

 

お問い合わせ、お申し込みは

kototohana@gmail.com

または、インスタ、FacebookTwitterからのコメント・メッセージ、お好きな方法でOKです🎶

かしこまったイベントではございませんので、お問い合わせもお申し込みもご気軽にどうぞ🎶

たくさんのお申し込みお待ちしています!

 

 

 

f:id:kototohana:20190610004857j:plain

そしてあまり触れられることなく飾られているこの謎の絵…

参加者のお友達が、「俺も絵を販売するぞ〜!!」と制作した渾身の作だそうです。写真立ては三大美女3人セットで1,000円。良いご縁があったでしょうか…