箏(琴)と花

箏と押し花についての出来事

ハンドメイド会*8月18日

私のお知らせ不足とキャンセルが何名か、その結果少人数での開催となりました。

交流会だからある程度人数がそろったら開催にした方がいいかな〜なんて、今後のハンドメイド会運営を悩んでいたのですが、そんなことを吹き飛ばす素晴らしい会にしていただきました。

終わってみての感想は、何人でも良いから来ていただける限りは実施すべし!!!

です♡

だって少人数だからこそ、本当にじっくりゆっくりお話を楽しんだり、情報交換することができ、とても充実していたのです🎶

人数少ないのを了承していただき、それでも!と来ていただいたのは、以前ハンドメイド会に参加していただいた方ばかり!!

私も毎回メンバーが違って話す内容も違うので、いつもワクワクしながら当日を迎えるのですが、こうやって何度も参加していただき本当にありがたいです♡

 

 

ではでは参加者さまの素敵な作品たち〜🎶

書かれているアカウントはInstagramのものです!

 

ハーバリウムとマクラメ編み、他カラーサンドアートをされている作家さんです。

販売もワークショップもたくさんされてて、本当にいろいろな情報をお持ちでたくさん教えていただきました!

f:id:kototohana:20190819031801j:plain

f:id:kototohana:20190819031825j:plain

調布の街並みをバックに🎶

吊るすタイプのハーバリウムを初めて見ました!!問い合わせがかなり多いそうです!

光が入るとボトルの綺麗さがより引き立ちます🎶このサイズ感もとても可愛い♡

 

f:id:kototohana:20190819031925j:plain

あまり見ない名入れハーバリウムボールペン

箱に入れていただいたり、メッセージカード付きでプレゼントにピッタリです!

 

 

つまみ細工の作家さんです。

f:id:kototohana:20190819031814j:plain

昨日どうしても花魁を作りたくなって、、、といって見せていただいた作品は右下に🎶

長女と次女に可愛いヘアピンをくださり、長女はしっかりポケットにキープ!1日中ポケットにちゃんと入っているか何度も確認。

次女はしばらく眺めたと、会終了後おんぶして寝るまで握りしめていました。

 

今度お箏のイベントに押し花を展示する予定なのですが、このつまみ細工をぜひ一緒に!と考え中です🎶

 

画像はありませんが、可愛いいガーリーなイラスト作家さんも来ていただきました。

その方とも押し花コラボ狙ってま〜す♡

作品はこちらから見れますのでぜひ!

 

そして私の作品たち。今日はレジンの方がいらっしゃらないので、かき集めてみました。だいぶ前に作ったものや普段使いしているので色褪せているものが〜!またいろいろ作り直そうかな〜🎶

f:id:kototohana:20190819031841j:plain

 

会が終わってみてこの満たされ感。。。♡

やっぱり、作品を見たり見てもらったり、実際に会ってお話すると、好きなハンドメイドがさらに楽しいものになります。

 

今後の開催日は11月9日(土)10:00〜12:00

場所は同じく調布市文化会館たづくりです。

お申し込み、問い合わせは下記メール、他TwitterFacebookInstagramなどのコメント、ダイレクトメールからでも可能です。

たくさんのお申し込みお待ちしています🎶

kototohana@gmail.com