箏(琴)と花

箏と押し花についての出来事

第4回 調布和楽器もくもく会

今回の参加者はなんと!29名!!すごーい過去最多です。

自由に、気軽に、楽しく!それがもくもく会

中には教室に通われたり、弟子入りをされたりして勉強されてる方もたくさんいると思います。でも教室やどこかに所属するとはまた違う、決められた曲を演奏する会とも違う、もくもく会の良いところに魅力を感じてもらって参加してくれてるんだな〜と思います。

そして和楽器好きな人と出会える場所、これからも作っていきたいと思います。

 

今回はクラッシックギターも登場!和楽器とセッションされてました🎶

少年時代を弾いてます。メロディもそれぞれの楽器の音色もすごく良いです〜!

f:id:kototohana:20190718031320j:plain

 

こちらは三味線が集まってそれぞれ練習中🎶

f:id:kototohana:20190718025501j:plain

f:id:kototohana:20190718025418j:plain

ウクレレともセッションです🎶

 

今回も篠笛参加者が多く、今日は笛のイベントがあったそうです。岡山県の方がイベント後立ち寄ってくださいました〜♡

イベントで知り合って、急遽一緒に参加!!という方もいました🎶

f:id:kototohana:20190718031242j:plain

 

f:id:kototohana:20190718025629j:plain

今日初めて出会った方同士、合奏もしてました。箏と尺八による水川寿也先生作曲の涼流という曲です。

すっごい綺麗な曲〜♡知らない曲にメロディー付きで出会えるから、曲をあまり知らない私にとってはすごく嬉しいです!

 

f:id:kototohana:20190718025440j:plain

そして今回雨なら運ばなかったのですが、晴れたので持ってきた十七絃!!

そうなんです!買いました〜♡

でも私は糸を数えて演奏するレベルではない!!他の人に弾いてもらいました。

やっぱり十七絃の音色あると全然違います〜!

 

夜は飲み会&演奏会!ですかね。。。今回も子供を回収しに行ってたので全然聞けてない!残念です〜いつか飲み会演奏も聞きたい〜!

f:id:kototohana:20190718025337j:plain

f:id:kototohana:20190718031228j:plain

 

今回もとっても楽しい会でした。そしてまたいろいろな出会いもあり、本当に毎回刺激になります。

 

次回は8月10日(土)同じく13時〜20時、同会場です。

夏真っ盛り!調布和楽器もくもく夏会にしようと考え中で〜す🎶